またまた買った

昨日は雨

今日は夕方ネットを見るが雨が降りそうだが現在晴れてる

仕事も終わり、外に出て車に乗り込むとポツポツ

エッ? ( ;゜⊿゜)ノ マジ?

雨が降ってきた。ショック☆<(  ̄□ ̄; )>☆ショック

これからもっと降るだろうから友達の会社へ

行く途中やはり普通に降ってきた。

今日は用事を済ませようと友人の会社で時間潰し

結構いい時間になったが別の友人の会社に行かなくてはいかず

それにはまだ時間が早いので上州屋へ

今日ポイント確認したら後4ポイントで500円引きだから何か買わないと

その為ではなく今まで勉強してきた物を買う予定で行った。

買ったのは
キジハタ狙いのバクアンツ3インチ
ヒラメ狙いのグラスミノーM青白
河豚対策のママワーム3インチ
ジグヘッド3.5g
イメージ 1

大きいの欲しいから竿を変えようか迷っています。

何せ今のトラウトロッドはルアー1-3gで1.8mですから。困った。

シーバス・エギングが7-21gで3m

あなたならどっち?(ちなみに竿はこれ以上買いません)

リールも値段見ると欲しい3000番の安い物で4500円だった。

リョービだったかな?やっぱりスズミにしようかな?(もう少し安いから)

道具にこだわってる様でこだわってない僕だから悩む。

そんな悩んでる中エギング準備の為に見てきたのがエギバック(ウエストタイプ)

これがシマノで3500円で安いのが2200円だった。

シマノのは重そうだから却下かな。

エギはやはりオークションが安い。安物でいいかなと思ってる。

だって去年30個は無くなったからね。釣れないのに。

たぶんエギのせいではなくて腕のせいだと去年分かった。

今年の目標は1場所1アオリだね。一応ポイントは3ポイントある。

早くエギりたいが道具がまだで大変だ。