面白くなってきた

今日はベタ凪の風は微風

キスはお盆に、アジは豆だったら嫌なのでロックに決定

昨日ロックが面白かったからもあるんだけどね

今日はいつもの場所で、しかし、いつもと反対側のテトラへ上って粘ろうと思ってやってみた

そこは沈みテトラが少なくまたいつもより浅いのと砂地なのでうまくいけばヒラメいけるかもと

思ったから昨日使ったママワームのフィッシュ改シュリンプ

だが小さいカサゴだけで掛からず暗くなりそうだからいつもの場所に移動

途中テトラで滑って左腕に擦り傷が少し

でも折れてないから気にせず続行

やはりこっちは違う

1投目から子カサゴ

ここで普通のママワームに交換

日も暮れてくるかこないかの瀬戸際で大きなカサゴ

その後は子カサゴ

そして真っ暗になって微妙なソイGET

ママワーム最高です。河豚がなかなか食いちぎれないワームみたいです。

17:40-20:00 蓮池 カサゴ(22)1匹
           ソイ(20)2匹
          子カサゴ 多数
          キジハタ(20)1匹(リリース)
イメージ 1

そして今日ロックの勉強をしているとママワームに新しいのが出ました。

ママワームといえばメバル一口用と大きな物だけだったけど、

2.5,3,3.5があるみたいです。今見ると去年ですね。

何故売ってないのかな?

そしてもう1つキジハタの勉強をしたら変な形のワームでした。

これは買わなくてはいけません。

そしてヒラメですがやはりメタルジグが有効みたいですね。

いつも使ってるサビキ竿でいけそうです。

本当はリールが( ゚д゚)ホスィ…

ガマンガマン

明日買うぞ

まだまだ釣りというのは奥が深いですね。

すっごく楽しい。