やりました

今日夕方ネットで見る限りベタ凪、弱風

最高だどうしようと悩んだがアジは釣れないと思うし、バイオワームもって来てないから

久しぶりのロックフィッシュをとネットを見ているとヒラメが気になった

昨日サビキで横の人がマダコを上げてその後ヒラメを上げたのだ。

だから、ロックフィッシュ仕掛けでヒラメ狙いに行った。

ワームを買うと高いから持ってる物でやってみる。

竿もトラウトロッドでとりあえずロック状態でいつものロック場所へ

いろいろ付け替えてやっとあたったのがママワーム大

でも大きいから前ソイハンターさんが言ってた通り切って手ごろなサイズにしてする。

河豚が多いからフィッシュがいつの間にかシュリンプになっている。

でも気にしないで投げると

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

カサゴの大き目のサイズ(ビニール袋に入れたから色が禿げてるけどカサゴ
イメージ 1

そしてとうとうこの日が来ました。

その後もママワームフィッシュ改シュリンプで小さいカサゴを釣れるが

だいぶ暗くなってきた頃ちょっといい引きをする魚がHIT

釣り上げると斑点模様が、ま、ま、まさ、まさか、まさかー

キジハタです。
イメージ 2

僕が釣りたくて釣りたくてロックを始めたきっかけとなったキジハタです。

最近新聞では隣の県で釣れているので遠征しようか悩んでいましたが

地元しかもいつもの場所で掛かるとは思いませんでした。

小さいですが初物なので持ってきちゃいました。お許しをアーメン

17:40-20:00 カサゴ(22)1匹
       キジハタ(15)1匹

その後シーバスを狙いましたがまったく無反応でした。

次はヒラメについて研究しようかな?