サーフリーダ結果

今日はまったく朝起きれなかった

起きたのは9時

海は荒れていた

ボーっとテレビ見ながらやっぱり行きたくなったから

11時にもう一度見ると波は少しおさまったが風が強くなってきた

でも天気はいいから行こうと決めた

いつもの店で餌を買って(今日はいなかった)

ついでに30号も買った

現地に着くと大荒れ

でも誰もいないから練習にはもってこい

さっそく23号から投げてみる

飛ばない

でも竿もリールも完全にスムーズ過ぎるっていうくらい快適

でも飛ばないのに2色で掛かった

しばらく練習して3色以上飛ぶようになったから25号装着

今度は・・・・飛ばない・・・・何故?

でもだんだんと4色飛ぶようになってきた

ここで今後多く使うであろう30号に交換

今度は今までで一番飛ばない

なれれば何とかなるかなと思いながらすると4色は常時飛んでいるから

そのあたりであたりがある

そして掛かった

でも目標は6色投げること

釣れなくてもいいから投げたい

だんだん疲れからか方向が定まらなくなってきた

そうこうしているとすぐ横に人が来た

あまり飛ばしそうじゃないが僕は横に人がいるとどうも駄目で方向が完全におかしくなってきた

しまいにはテトラを越える方向に投げて力糸と道糸から切れてしまった

セッティングし直し、開始するも定まらないので錘だけにして練習

10投位して少し方向が戻ってきたから餌を付けて投げる

さすがにこのころには餌もふにゃふにゃで掛からないが飛ばないのが悔しい

結局最大5.3色位飛んだのが今日1だった

11:30-15:30 平加 キス(12-16)6匹

明日は朝から行きたい

どうにか6色飛ばしたい

でもよく考えると向かい風でしかも道糸PE1.5号だからそんなものなのかな?

でももっと飛ぶような気がした

それは僕はいつも弾道が低い、どうやって30度上方に投げるかが課題だ