待ち遠しい

今日は報告があります。

昨日あれから買うと書いて即注文しちゃいました。

今日の朝メールが来ました。

即日配送は無理で取り寄せからの配送だそうです。

4~6日以内に発送だそうです。

今週のキス釣りは悩みますが、うまく行けば最後の土日連休となる30,31には間に合いそうです。

また楽しみが増えた。お金は確実に減ったけど・・・( p_q)エ-ン

早く来ないかな。待ち遠しい。

で今日はアジ釣りをした。

夕方会社にいるとだんだん具合が悪くなり、会社出る頃には軽く嗚咽状態。

僕は極度の緊張で嗚咽になるのだがそれに近いが気分も悪い。

コンビニでタバコを買うとき吐きそうでやばかった。

こんなのでアジ釣り出来るか悩んだがとりあえずいつものお店へ。

駐車場で病気のように嗚咽が止まらない。

鼻汁も出まくり。ティッシュで処理しコンビニで買ったポカリを飲んだがまだ辛い、

そうだと思い常時持っている風邪薬を飲んでティッシュを持って店内へ、

癒し系がいる。でも今日は看病してほしい気分だ。

一目散に餌だけ買って店を出た。

でもさっきより少し気分が楽になった。癒し効果?

いつもの場所へ直行。誰もいない。でもいつもより遅い。

早速準備してみるとオキアミ臭い。

前日から臭いとは思っていたがよく見ると餌カゴにオキアミが残ったままにしたらしく

発酵中。臭いが伝わらないがイメージ的にはウジがわく位。

とにかく準備して開始。

動作確認後1投目、何事もない。2投目キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

なかなかでかい軽く20オーバー

今日は体調が悪いが釣りは調子がよさそうだ。

今日は中速入れ食い状態。体も高速にはならない。

そんななか今日一って感じが掛かった。

またドキドキしていたら巻きすぎて釣り上げたが届かない。

そんな中アジ様はプルプルっと巨体を動かして落ちた。

しかし落ちた所はテトラの上。今なら足で踏めば捕獲できるが体が低速で結局落ちていった。

その後も掛かるがだんだん暗くなるに釣れ19:30マジック(掛からない)

でもまだ餌がある。全く掛からないわけじゃないので続行、

がっ、次の瞬間・・・ボトッ・・・( ̄0 ̄;アッ

餌を蹴飛ばしてしまった。(;-o-)σォィォィ・・・まだ1/4はあったぞ。

そんな中テトラにこぼれている細かいオキアミを集めて投げると掛かった。

もう餌がないからそのまま投げたが掛からなくなってしまった。

仕方がないので終了。

最近土日で疲れがとれるどころか疲れるから平日は早めに寝ようと思った。

18:00-19:40 石立 アジサビキ(15-22)30匹
           豆アジ 数え切れず(全てリリース)

明日は外仕事だから多分行けない。