なっとく

イメージ 1

今日は朝からリベンジ。

朝4時に起きていつもの通り出発。

自販機で餌を買おうとしたら先客がいた。
もたもたしているのでイラッとしたがジュースの方だった。
近くにコンビがあるから餌を買うんだと思うんだけどなんだったのだろう?

さて現地に到着確認したら誰もいない。いつもの人もいない・・・寂しいね。
でも天下だね。

今日は違う竿での動作チェック。
一投目、飛ばない。そんなことは分かっていた。
何回か投げてやっと釣れた。
途中23号を投げていたら異常に重くなったから上げると46(23×2)号になっていた。
海草天秤GET。でも飛ばないので25号に変更。

だんだん飛ぶようになってきた。
今日は常時3色、よく飛んで3色ちょっと。
今日は竿もご機嫌がよく曲がらない。
見た目はキス竿に見える。

しかしこの後常連さんが来た。いつもの場所を陣取ってやり始めた。
すでにこの時点で釣れないマジックに掛かっていたが、さらに追い討ちをかけるように
自分の目の前のテトラに登っていく人、「黒鯛かな?」と思っていたらキス釣りをはじめた。

え(゜○゜)!

それはかないません。しかも同じ方向に縦に並んで釣ってる状態だからキスが釣れない。
でも今日はどこもよくなかったのかみんな釣れなくて帰っていった。
テトラの人だけはいる。

このままじゃ数が釣れないと思ったから今回初めて移動しながらのキス釣り開始。
これが大正解、テトラ間の数箇所で3匹ずつ位掛かり良い感じ。
でもどこのテトラ間もさっきまで人がいたのに・・・距離かな?
確かに特殊なポイント意外最高到達点から少し引いたくらいで当たりが多かった。

その後もポツポツ釣れ、荒れて来たのと餌がなくなったので終了。

4:40-11:00 キス(10-15)17匹

今回の画像はキスでキスというキス文字を作ってみた。

夕方荒れてなければアジリベンジだ。