ムカツク

夕方3時に起きてしばらく(゜ρ゜)ボーーーーとっしてた。
30分経って餌等を買いにお店へ。
先週はいなかったのに今週は癒し系がいる。しかも昨日と違う。最初の癒し系だ。
相変わらずかわいいね。と思いながらキス竿を確認。
ネットでも確認したが一番安いもので9000円。

・・・( ̄  ̄; ) うーん

欲しい。
でも明日いつもの竿と新しいリールでどんな状態か確認してから決めようと思う。

で今からはアジサビキだから仕掛けと餌を買ってGO。

現地に着くと人だらけ。さすがに休みだから人が多い。
でもいつものテトラを見ると1人いる。
カニを取ってる感じだから黒鯛かな?と思いながら準備してテトラまで行くと同じサビキだった。
前に見たことある人だと思う。
相変わらず釣れない方向に投げている。
だから自分のポイントはがら空き。

早速準備して恒例の動作チェック。
今回は新しいウキ止めゴムってやつを買ったが最悪だ。
ウキが止まらない。
もう一つ追加して何とか止まったから続行。
だが思いっきり投げた瞬間・・・ブチッ
又作り直して投げたら・・・ブチッ

え(゜○゜)!

もうウキが無くなる。この時点でイライラ。
原因を突き止めようと竿を見るが異常はない。ふとリールを見るとふけてる感じがしたから
手で引っ張ると解除してるのに出てこない。

何故???

わかったこの前無理やり巻いたのがフケフケで巻いたみたいで引っかかってダメらしい。
投げる分ぐらい糸を出して巻き直しし、仕掛けをセットしたらようやく正常に。
でもこの前は大丈夫だったのに何故だろう?

しかもその間に餌カゴだけ飛んでいってるから餌カゴも昔のしかない。
この時点で爆発寸前。

そんな最悪の状態の中ボーズだけは免れた。

16:00-19:10 石立 アジサビキ(10-15)4匹
            豆アジ 7匹

明日はまた、早朝キスと夕方アジに行く。
どちらもリベンジマッチ。
キスのほうも行き先が決まっているからたくさん釣りたいけどどうかな?