でかっ

イメージ 1

昨日はあれから眠れずに結局1時頃寝た。

朝4時になんとか起きれた。
ネットとテレビで海の状態を確認して良い感じ。
でも1時間後位に雨の予想(レーダを見て勝手に)だから着替えを持って出発。

朝の静まり返った中我愛車の爆音が鳴り響く。
ちょっと移動して暖気。

暖気も終わり出発。

いつもの餌の自販機で餌を買い、横のジュース自販機でジュースを買った。
餌は普通だが、ジュースの方がアクティブダイエット押したのにコカコーラがある。
よく見ると置き忘れだ。
餌の自販機が小銭しか使えないからよく両替に使う人が忘れていく。
これで2回目だ。
前は餌を忘れてる人がいたけど・・・もちろんゲットした。

今日もいつもの場所でキス釣り。
前いた人が同じ格好でいる。俺もほぼ同じ格好。
前回釣れた詳細なポイントへ直行し、準備していざ開始。
初めてのリール&PE&テーパー&グローブに興奮しながら1投目。
飛ばない。やばい。前と違う竿を使用して挑戦したのだが竿先が
船竿のあまり物を合体させて作った完全自作の無理やり物。
竿先が異常にやわらかく一見黒鯛の竿のよう。
これは全部今までと違うから絶望的と思いながら2投目。
ブチッ、やっちゃった。
よく見ると何かおかしい、??????(o・。・o)あっ!そっか。
スナップサルカンがただのサルカンになっている。
ありえねー。
しかも糸が無理やり作った部分の元の竿先が割れている。
ありえねー。
前の竿を持ってこようか迷ったが続行。
しかも竿を見ると20-360、20号なのだ。
今飛ばしたのは23号。しかも竿先が・・・・。
ジェットで作り直しジェットは15号だから余裕と思っていたが
今度は飛ばない。
むかつきながらもやはり飛ばないので23号をまた装着。
だいぶ慣れてきて飛ぶようになった。
何色かって言われると分からないが色だけで行くと常時2.5色、最大3色だ。
その後はもう少し飛ぶようになったが竿が欲しくなった。

今回は釣れた釣果ではなく釣りの事だけを書いてみた。

釣れたのは実はたいしたことなくでも一匹良いのが釣れた。

夕方からアジ釣りに行くぞ。
そして明日はまたキス釣り。

4:30-10:30 平加 キス(12-20)9匹
          豆アジ多数(リリース)
          フグ多数(放り投げ)