爆釣

イメージ 1

イメージ 2

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
久しぶりに爆釣

今日会社が終わって予定していた通りアジサビキに向かった。
餌と籠を買いに店に行くと、いた、癒し系。
しかも2人。だが1人は外で掃除中。
綺麗な子は涼しい中でレジ。
やっぱり世の中顔だ、と思いながら買い物を済ませ、アジサビキのいつもの場所へ。

誰もいない。もう俺のものだと確信。

海の状況は波なし風なし・・・予報でいくとこの後土砂降り。

まあ気にせずにポイントへGO

早速準備してトリャーーーーー。
ボチョン
ウーン (Θ_Θ;
さすがに餌が無いと掛からない。
よし餌を付けてトリャー
波が無いからウキが上下しない。
ここはいつもの手動上下、キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
(「・・)ン?
小さい当たりだ、フグか?
巻くと( ̄0 ̄;アッ豆アジだ。

やはりこの場所はいないのか?
昨日の場所に言ったほうがいいのか悩む・・・・・・・悩む・・・・・・面倒臭い
続行続行

またトリャー。
今度こそキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
おもーーーーーーーい。
巻いて巻いて、上げて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!3匹の中アジ。
3匹の子豚よりおいしそう。
ここで狼になった俺はそこからの爆連荘に休む暇も無く釣り続けた。

クーラーBOXがいっぱいになってきた。
しかし止まらない。

そんな時、掛かるまで投げて数秒間は余裕があるのでその間にタバコに火を付けて
つけた瞬間にシュボっとウキが沈む、絶好調と思いながらもこの1匹は変な方向に
泳いでいく、お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)
こっちゃこいと強引に引っ張り上げると尺だ。尺アジだ。
ただ計るものが無いから見た目。ソーっとクーラーBOXに入れた。
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
かなり興奮した。

それからは10数センチの中アジって感じの中アジが釣れた。

日も沈み雲も張り出してきてポツリポツリと雨が・・・予報通りだ。

だがまだ餌がある。続行。
しばらくして一旦止んだ。
その間も爆釣

がっまた降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )
しかも遠くで稲光してる。
ちょっと怖い。

でも餌がなくなるまで頑張ったが、やはり雨が降ると釣れない。
結果

17:40-19-20 蓮池 アジサビキ 豆アジ 10匹
               (15-28) 31匹
尺には達していなかった。

そうそう今日投げ用PEラインを買った。
明日は投げ用リールとテーパーライン等を買う予定です。
それで釣りの仕掛けはしばらく買わないようにしようと思う。