久しぶりに

イメージ 1

イメージ 2

今日の話

今日は午後から自分だけ仕事が無いのでネットで遊んでた。
4時半からは天気予報とにらめっこ。
  ・久しぶりに波なし風なし天気よし。
5時になりみんな忙しそうな中そそくさと帰る準備をして脱出。

何釣りしようか迷ったが、今日はやはりロックフィシュで行こうと決心。
現地に到着し久しぶりの地引糸人間に*1 ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!
まずは穴を・・・今日は止めた・・・ひたすら投げよう。

そして投げて巻いての繰り返し。

かからない。
そうそう今日のポイントは初めて始めた場所。
結局いつものテトラ左側へ。
ここでも投げて巻いて。
しばらくするとあたりが・・・キター・・・
***(キターの顔文字がない)ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック***
小さいカサゴだ。また投げるまたあたり・・・小さいカサゴ
永遠と繰り返しながら、投げる方向を変えるとまたあたり・・・

今度は引きが違う。糸がふける=こっちに来てる=サメ?違う違う恒例のアジ
アジは引きで分かるようになってきた。
しかしなかなか欲しいサイズ。
もう釣れないと思っていたサイズだから嬉しい。
こいつはゲットしないと=あせる=ばれる、いやな循環だ。
今度はばれなくなったが上げてから落ちる(ばれる)=GETならず、鈍臭いのか?
今度はしゃがんで両足の間に入れて逃げないようにする。
ようやくGET、しかし胸元で暴れる・・・ビシッ・・・Tシャツにアジの痕が付いた。
ここでフッと、「今度アジの画像でTシャツでも作ろうかな」頭によぎる。
しばらくアジを釣っていた。

暗くなったので帰りながら穴釣り。
「最近クロソイを食べていない」釣ろう。
1匹目はすぐ釣れたが次がない。真っ暗になる中ひたすら穴狙い。
そして地引糸人間からただの人間になろうとした時久しぶりの引き。
ウ~竿が折れそうだ。
なんとか上げるとたいしたことない。
最近は30オーバーのクロソイの写真をよく見るからかなり小さい。
でもやわらかい竿だから良い引きだったと満足。
そして終了。

17:40-19:40 蓮池 アジ(15-20)3匹
           クロソイ(19-21)2匹

明日は天気や仕事がよければアジサビキに行きたい。

*1:o(*゜▽゜*)/