少しだけ

昨日の話
金曜日に土曜の朝は晴れ、今の所体調は万全だから早朝釣りに行くと決定。

そして・・・朝4時起床
ウーン (Θ_Θ;){{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~、まあいいか、
今日は天気が悪くなるけど釣りと日焼けと決めていたから格好はTシャツ短パン。

餌を買って早速現地へ。
今回は近場と決めていた。

すでに車が3台。
だが海を見ても(*/∇\*)キャぴ(*/∇\*)キャぴ声しか聞こえない。
若者が遊んでいるだけで釣り人はいない。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
まあここはあまり人気がなく釣れるかどうかもあったが日焼けにはやはり人がいないところがいい。
海は少し荒れていたが餌も買ったし今日しかないと思ったからすることに。

んで駐車場から一番近いポイントへ。
準備して一投。
(「・・)ン?
テトラに誰かいる。
薄暗い中不気味だがよく見ると黒鯛の落とし込みしてる。
そんなに邪魔にならないだろうからそのまま続行。

なにか変だと思って仕掛けを見ると何もない。
2投目
ブチッ。( ̄0 ̄;アッ
よく見ると糸がグニョグニョに、アジサビキから使ってないから、
こすれたりしてるのが原因と思い糸を思いっきり切った。

また仕掛けを作り直そうとしていると人が増えてきた。
さっきの止まっていた車は寝待ちだったみたい。
2人来たが1人は遠くに、もう1人が同じテトラ間に入ってきた。
結構邪魔だ。
しかもへたっぴな俺はその人の方向に飛んでいくので数回投げたが邪魔だからと
ゴミが多いので移動することに。

これが正解。
移動したのは一つ横のテトラ間、投げてもゴミがない。
しかもあたりっぽいのがある。
練習した投げ技でテトラより少し奥まで投げられる。
ズリズリ巻くとヒット、久しぶりに当たりがわかった。
引き上げるとまあまあのキス。
その後2匹付きが最高だがなんとか数匹釣れて、
またブチッ。( ̄0 ̄;アッ

困った。オモリがない。
しょうがなく15号のジェット天秤だがやはり飛ばない。
1匹追加したが飛ばないから散る。
仕方がないので前回飛ばずして切れた禁断の30号を使用。
今回もドキドキだが今度は重すぎて飛ばない。
なんとなく思っていたがやはりと言うか俺の竿はやわいらしい。
その後1匹追加してお日さんが登ってきた。

すかさずTシャツ脱いで上半身裸で開始。
その頃には釣り人もなく当たりもなかった。
しばらくすると第2陣の釣り人達が来た。
釣りはお遊び程度に日焼けに専念。
しかしこんなに曇り気味で焼けるのかと思いながら急激に眠気が襲ってきたので終了。
まあ後で雨が降るだろうからと兄のパソコンの再セットアップの依頼があったから丁度よかったのかも。
再セットアップはPCの方で書いています。

4:30-9:30 平加 キス(7-16)8匹・豆アジ1匹