´´(;´ρ`A)アチィ・・・

今日は10時に起きた。
昨日の予報では朝の天気は大丈夫だけど波とかが微妙だったのとあまりにも疲れが取れないから
よく寝た。

起きて予報を見たら波はないが雨雲がすでに近づいている。
かなり悩みながら溜まっているビデオを見ることにした。
そしてお昼になってそうめん食べて。
そろそろ雨かなと思って天気見たら雨雲かぶってるけど降ってない。
近県も降ってないから床屋と悩んだが釣りに行くことにした。

何釣りしようか悩んだがいつ降られてもいいように近場でワームをすることに決めた。
何が釣れてもいいけど基本的にクロソイかなと思いつつ釣りを開始した。
場所は一番最初に始めたテトラ。
とりあえずセットして動作確認のため穴に入れると一発でかかる。
よしと気合を入れて投げるがかからない。
こうなると穴釣りしかないと思うがかからない。
結局穴と投げと交互に行い、穴でやっと釣れた。
20cmオーバーのクロソイ。
投げはアジがかかったが強引に巻きすぎて口切ればかり。
やさしく巻くと逃げられる。
そんななか投げで大きな引き、でも何かわからないままバラシ。
もったいないと思いながら同じところへさすがにもう当たりがない。
そしてポツポツ、(「・・)ン?雨だ。
空は明るいから通り雨だと思ったがどうせこの後予報通り降るだろうから終了。
車に戻るとやっぱり晴れたが実は今の釣りで右腕負傷。
その前には釣れたクロソイのトゲがざっくり。
ガンガンにしびれて痛い。
ということで終了。

床屋へ向かった。
終わって晴れてたら行こうと思っていたが、やっぱり雨。
だから本日終了。

13:40-16:10 蓮池 クロソイ(24)1(20以下多数)

また同じなので画像はアップしません。