牛乳 塩元帥 北斗

昨日の伊吹山の帰りのお風呂
お風呂上がりにはやっぱり
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伊吹牛乳
 
何故かみんな飲むらしいw丁度ロッカーの100円で買えるしかな?
 
そして売ってなかった道の駅伊吹の里を後にし、
ランチはラーメンだ!
 
というか昨日前乗りして深夜ラーメン食べようとしてた。
前もって調べてあったくねくねラーメンが閉まっている。
 
そこから再度調べ直したけどさっき過ぎてきたラーメンと異常に多い天下一品だけ。
天一はお口に合わないので行きたくないので、コンビニでおつまみ買って、
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉まんに焼き鳥にカップスパw
そしてお昼のおにぎりだけだからお腹が空いて。
 
というのは嘘であまり空いてないけど食べとかないとね。
しかし近くにあった手もみラーメンも閉まってる。
 
急いでスマホで調べて出てきたのが
 
塩元帥
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通に美味しかった。いつもならチャーシューだけど・・・今日は駄目!
 
詳細は
 
駄目な理由はもう一軒行くからw
といってもあまりに空いてないので帰路につく。
 
武生や鯖江でも空かない。因みに行きも帰りも8号線。
 
そうそう、行きは全く混んでない。夜だしね。
帰りは滋賀方面に向かう湖北の辺りが大渋滞!
 
だから全く渋滞も無く、、、福井市で少し混雑して早く抜けたかったので
どこも寄らず、抜けてからラーメン屋を探す。
 
一喜があるのであの一喜かと思ったら、既に存在してなかった。
そこで調べたのが
 
ラーメン北斗
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またしても塩w
きゅうりのせいで美味しかったのかよくわからない。
 
詳細は
 
今回はお土産も無く帰還。
まあ無事で何より。
 
でも嬉しい事にヤマレコににっぽん百名山伊吹山の山岳ガイドをしてた方の足あとが!
ミーハーの僕は芸能人からアクセスがあったかのように喜んでますw
 
番組で言ってた林道に行けば「やまちゃん」に会えたかも知れません。
何せ鳴き声が聞こえてたからな~。違う鳥なのかもしれないけどwww
 
しかし後続から来る、綺麗な二人組のおねえちゃんが気になって寄り道出来なかったw
 
こんな方と会えるならいつかは釈ちゃんと会えるか?無理だろうか?
より会いたい・・・一緒に登りたいのは「小林千穂」ちゃんですね。
 
可愛くてキュートですよ~。
 
釣りで言うと「みっぴ」、じゃなくて「いりあ」、いやいや「こじれい」って感じかな。
 
さあもう週末が近いですよ。日曜だけなのでどこで何しようかな~?