長楽 ぜん

先日、山中の山に登った帰りに山中のラーメン食べてきました。
 
手作り餃子長楽
 
ラーメンというより餃子のお店でしたけど、
 
まあ美味しい餃子でした。肉肉感は全くありません。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
餃子
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいけど問題は餃子が高い!
 
 
 
さてさて先日登った経ヶ岳ですが、前のりで夜ラーメンしてました。
 
大野市で有名みたいです。
 
麺屋 ぜん
 
塩梅らーめん
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいしいです。ものすごくあっさりなのでお酒の後にいいと思います。
 
飲んでなかったので物足りなかったです。
 
 
 
さてさてさてさて
 
最近録画する番組が増えた!
 
BS見れるので山の番組が多く、
 
剣岳谷川岳百名山の番組が多いですね。
 
今は穂高岳見てますが、登りたいと思ったのが、鎖場です。
 
少し高所恐怖症でもありますが、なんだか楽しそう。
 
本当はボルダリングしたいのですがまだまだ体重を落とさないと無理です。
 
で鎖場で行くと剣岳谷川岳穂高もなんですね、
 
近場で言うと冠山がそんな感じでして。マッターホルンって呼ばれてるみたいですね。
 
もう山は冬の装いで3000m級は雪の中ですね。
 
2500m級でも雪が気になります。
 
次の週は白山近辺を白山荘泊まりで計画してましたが、
 
さすがに一人じゃ危険なのかなと思ってます。登りで参考タイム9時間ですからね。
 
何よりこんなにイカ釣れるなら、また釣りもしたいし。
 
海況次第でしょうが、駄目なら泊まりで、大丈夫ならまた軽く登ってこようかな。
 
どこがいいかな~?