さらに追加

さて登山に必要な物として地図などありますが、
一年経ったスマホは電池性能も悪く、写真も撮るので帰る頃には切れかかっているのだ。
 
そしてヤマレコというブログはGPSロガーで記録が残せる。
 
道も地理院の地図とは結構違っているようで、
だからといってGPSロガーなんか買えそうもないのでスマホのアプリ。
 
ますます電池が持たないので買いました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モバイルバッテリー
DEEP POWER
DP-S437
 
10000mAh
液晶にライト付き
 
これが性能いい割に破格。
でもしらなかったこの出力は2.0Aあるのに、
スマホも急速充電器使えば2.0Aなのに差込はどうやら1Aなのかな?
この付いてるコードが1Aなのかな?
これで友達の車で他の人が充電してても安心。
 
 
さてなんだかんだと一人登山も多く
 
仕事なんかで熊のこととか調べるとすずなんか効かないのだ。
ある実験では熊が寄ってくるとか。
何より一番熊が警戒するのが人の声。
こうなると仕事でも使ってたがラジオが一番なのだ。
 
この前出逢った人もラジオを鳴らしていた。
 
まあ地震情報とか情報も入るから海でも使ってるし・・・
でも、海のはでかいんだよね。なので小型のを買ってきた。
 
会社にもあるんだけど最近何処へいったのかわからなくなったってのもある。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音量が心配だったがかなりのボリュームまで出るから山でも届くだろう。
 
 
最後に食べ者飲み物買ってきた。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーはレトルトなんだけどご飯がね。
右のもいいんだけどみんなやってるアルファ化米で作りたい。
まあ美味しくないらしいんだけど、食べてみないとね。
うまくいかなかったり変な事になったら食べ物ないのも危険なので袋麺。
北海道の熊出没注意ラーメン味噌味。
 
水分は2Lの水とスポドリ2L
 
この前も水分足りなかったしどんどん増えていくw
飲みすぎなんだろうね。