次の為に

次の登山のために道具追加です。
予定の山は室堂も何もないのです。
 
友達も買ったし使わしてもらおうとか思ってましたが、
どうやら時間が掛かるようです。
 
一人ずつしてたら下山出来ません。
僕も今後使ったりするだろうし買いました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Suow peak
SCS-020
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鍋大と鍋小
その蓋でもありフライパンにもなる蓋大と蓋小
 
今回はレトルトカレーの予定だから沸かして、
この蓋で食べようと思ったけど、とんでもなく小さい気がする。
鍋のほうに入れて食べようかな。
 
そうすれば通であるあれが飲めそうだし。
でもそうするとあれは飲めないか?
 
飲む分を考えて沸かせばいいんだろうね。
 
鍋はもちろんこの中に250gガスが収納できる。
 
 
CAMPSOR-411/412
Gas Stove
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガスストーブは友人が安いの見つけて飛びつこうとしたんだけど、
なんか小さいような気がしてさらに火力が一点集中だから、
料理するときは不向きなそうで、
最大17cmまで広がり、しかもガステーブル並みに火が広がり
火力も3.1kwもあるから沸かしやすそう。
 
高さが低いからガス缶が熱くなるかもとおもったら、
ちゃんとアンダーカバー付いてるし暑くはならない気がする。
 
もちろんテストしたが100%自動点火装置じゃつかない。
原因がさっぱりわからない。まあライター買ってあるけどね。
 
 
しかし調べれば調べるほど予定していた山よりきつそうだ。
大丈夫だろうか?
 
まあヤマレコで健脚者で2時間30分で登っている。(「・・)ン?
朝早くから登ったら下りてくるまでにお昼過ぎないという早い状態?
そんなんでいいのかな?
 
まあ僕の今回のメインは山で温めて食べるという大行事。
もう一品なんか作ろうかな?
 
でも頂上で朝だったらそんな要らない様な気がする。
 
どうか台風も来なく晴れますように( ´-`)†あーみん。