ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

5/19 5:00~12:30 崎沖
 
どうやらのっこみが始まったという事を目や耳にする。
さらにはアジやら鯖やらがわんさかだというではないか。
 
月一回行こうと考えてる僕にとって明日は北東で駄目なむきなので、
風が強そうだが今日しかないので行って来た。
 
出向前に先人がいたので軽く挨拶
準備して出航!!
 
おっと、初のホンダエンジン、久しぶりすぎるのか掛からない。
いやいや、ONにしてなかったwwwww
オンにしてチョークとスタート位置で数回で掛かった。
さすが本物、今までと全然違う、軽く、明らかに早い。
 
そしてさらに魚群探知機の棒も初設置で走行しながら深さが見れる。
なんともすばらしい。まあ当たり前なのだがw
 
んで
よさそうなところで完全フカセ開始。
約2年ぶりだが大丈夫だろうか?
 
実を言うと結構荒れているww
でもずっとこのままって事はないだろうと思いながら5投目?
かなり離れてるが、スプールがすべるような感じでもないがラインが出続けている。
 
合わせを一発入れて巻き始めると、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
超長いラインを巻き続け、
ゲットしたのが
 
イメージ 1
 
真鯛 45cm
 
気もよくなったのでフカセしながらサビキ。
でも掛からず、タンカーが来たのでアンカーを上げるが上がらない。
またか!タンカーもよけたので諦めて釣り再開。
 
掛からない。
そして餌も減り飽きてきたw
 
のでアジ釣りへ
再度アンカーを上げるとすんなりあがりやがった!なんでやねんであるw
 
そしてあの例の5番とか言うところへ向かう。
初めて来たが先客が2つほど。
 
きっとココだろう流してみるがあっという間に別世界w
さすがにアンカーは入れられないかということで持ってきた土嚢袋アンカー!
これが効いた!
 
2投目でデカアジ!
いや入れ食い。
・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~
入れ食い
・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~
入れ食い
でオキアミががなくなった。
フカセに残ったオキアミLLでもまだ釣れるw
 
楽しいでもさすが餌もなくなったので、やってみたかった鯛ラバ!
 
2落とし目で当たりが出たが掛からず!
ちょうど横では何か分からんが釣っていたのであれだろう。青い魚?
 
でずっと流しながら鯛ラバするも何事もなく終了。
 
勘定したらアジはMAX30cmで17匹
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
途中子鯛も釣れたのでお味噌汁ようにw
 
さすがに一人じゃ多いので家族に持っていき、というより捌いてもろて食べちゃう作戦。
成功!
 
刺身と焼きとうまがった!
来月また行くぞ!