昨日の昨日と昨日

今年も負けられない戦いが!昨日の昨日ありました。
 
年々すたれていってますが、今回はA一君とベンちゃんと共に行きました。
今年こそはと思いましたが相変わらず釣れません。
 
夜から朝までガンガン投げましたが当たりも何もなく終わりました。
僕としては十分です。
 
なにせ前哨戦です。
目的は昨日!
 
10/9 20:3~1:11 某漁港 アオリイカ MAX14 3 アカイカ 1
 
予定では外海が凪ぐのでいつものところへ
 
場所とられてたら釣れないだろうと思って向かうも誰もいない。
釣れないのかな?墨跡も増えてない。
 
しかし数投で掛かった。微妙なサイズ。
そして次もすぐ掛かった。少し小さくなった?
さらに掛かった!とんでもなく小さい気がするがGET!
 
横の奴も僕が釣れてるから近いだろそれって所まで寄ってくる。
 
そしてべんちゃんから電話が掛かってきた。
今日はいけるかもと言って電話を切った。
 
その直後から釣れなくなった。
 
そして23:00になり連日で疲れているが、なんとか掛かった。
地合かと思ったがそうでもなく満潮の潮止まりまでして止めた。
 
イメージ 1
 
さてさすがに眠いがラーメンが食べたい。
スマホを駆使してラーメン屋を探すが何時までか分からない。
 
結局深夜のラーメン屋を見つけることも出来なかった。
さらに悲しきか2日間アルコールを摂取していないのでどうにかなってしまいそうだw
 
そこで
 
イメージ 2
 
深夜のご馳走を買ってバタン。
 
次回は船釣り復活か??
 
[追記]
食べるときに気がついたのですが。
一番下はアカイカです。
生まれて初めて釣れました。