第2弾

今回は直買いです。
 
イメージ 1
 
今時のパソコンはATAPIじゃないのです。
SATAのDVDドライブ買いました。これでOSのインストールが出来るか。
 
続きまして無線LANですが、
欲しいのはUSBプリンターが繋がってくれると幸いなんですが、それだと450mbpsで
ネットなら安いが現物は高い。さらに今後プリンターを買えば無線なのでUSBポートもいらない。
となるとバッファローの300mbpsでいいか、とコーナーに行くとなんと特価でエレコムロジテックから
バッファローの300と同じ値段で450があるではないか。これにしようかと店員に詳しく聞き、
さらにその横に300のがめっさ安く値札があるが現物が無い、臆にあるか見てきますとあったようで、
なんとこれなら最初にしたかったプリンターも繋がるではないか。安くて上手くいった感じだ。
 
( ̄0 ̄;アッ
ここに写ってないので現在行くへ不明だが高級HDMIケーブル買ったのだがどこにいったかな?
明日探そう。
 
そしてデータ以降準備に
 
イメージ 2
 
会社から電源を借りてきた。
これでどちらも起動できるかな。
 
そして
イメージ 3
 
一度してみたかった大人買い
エアースペンサーだ。オクで390円だが、ヤマキシは398円。
会社の車にも使うために7個の大人買い
 
さてジムから帰って早速セットアップ。
下準備は出来てるからあとはDVDセットしてインストール開始。
 
このHDDにはインストールできません?
 
 
なじぇ?
 
SATAⅡだし問題は無いと思うのだが?中身入ってるからか?でもフォーマットできるじゃろ?
あれ?出来ないぞ?
 
何故だ?色々調べるとIDEモードかAHCIだっけか?よくわかんねぇ。
どうしようBIOSで色々触らんとあかんのかな?
パニックのまま時間だけが過ぎ去っていきます。。。