7と68と7

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 
今回の第一段購入品
 
イメージ 1
 
マザーボードは超最新のP8Z68-Vです。P67とH67のいい所をとったチップです。
映像も超良いらしくデュアルも出来るのでHDMIでTVに刺します。
 
( ̄0 ̄;アッ刺すコード持ってないw
 
CPUは高かろうがいい物をi7-2600kです。文句無しでしょう。
 
メモリはマザー選んだら下に出てきたのにした。予定では12800にしようと思いましたが、
10600で十分です。
また、勝手にOCするんなら何でもいいやってことでそこまでの性能を求めるのを止めました。
でももちろん4G×2なので8Gです。
 
こうなると分かりますね。
win7 64bitです。32bitは3Gのメモリしか使えませんからね。
これで何でも出来ますね。
 
玄人志向DSP版OSなのでUSB3のアダプタです。
 
ここで最悪な事態が。
 
今時パラレルケーブル?無いからDVDが読めないのでOSが入れられません(*ノ-;*)エーン
 
明日ケーブル変換かDVD買ってきます。
 
そしてー
 
2TBをケチったのです。本当はSSD欲しかったんですけどねw
 
今あるのは
80G パラレル XP入り メインドライブ
160G SATAⅡ フリー
320G SATAⅡ フリー win7メインドライブ予定
1TB SATAⅡ パーテーション500G×2 全体で450G使用
 
あれーーーどうやって移行しよう?
そういえばクラウド技術も進み、以前言ってたソラ箱の5Gもウンコちゃんです。
 
nドライブが30Gありますし高速です。
さらに5日からyahooでプレミアムなら50Gが与えられるサービスが始まります。
 
これで移行すればいいのかな?
 
といってもあっちこっち面倒ですね。
ですから無線LANルーター買います。
 
無線LANがあればスマホも高速使用できますし、TVでYOUTUBEが見れます。
無線じゃないプリンターがあるのですが、それをどうするかがネックです。
高い方ならルーターの傍に置けます。が将来的に無線になれば高いルーターまでいりませんしね。
 
何より悲しきは電源が無い。
現在
イメージ 2
 
新しいの組み込んだので、むき出しちゃんで使用中。
お店でいらない電源ないのか聞いてきましたが、あっさりありませんと言われましたので困ります。
 
とりあえず今日持ってこようかと思っていた会社のを明日持ってきます。
早くインストールしたーい。