台風が来るというので

釣りに行けません。
 
あれ以来行けません。微妙に荒れてますからね。
 
今年は海仕事が圧倒的に多くあっちいったりこっちいったりと大変です。
 
新潟は通いで無事終わりましたw
 
欲しいものが本当は昨日発売と聞いていたのに来週になった。
 
昨日はさらに台風が来るというのでアレを全部取りました。
 
イメージ 1
 
真っ黒になりました。
全部種有になってしまいましたが甘くておいしいです。
これで1/4の量です。
 
近所のガキ「わぁーぶどうだ、ぶどうだ」と騒いでいますが無視します。
 
どうなるかわかりませんが来年は種無しにしたいですね。
 
さて台風もさればいよいよイカ釣り準備をしないといけません。
 
しかし、なんと餌木がありません。ロッドも欲しいが餌木が無いのはまずいので、
 
予定していたことを取りやめ注ぎ込もうかな?
 
ろまんゆうで中古買ってこようかな。