盆だというのに

今日から盆休みになりましたが暇ですね。
 
海も若干荒れてますので釣りは出来ません。
さらに予報も荒れ方向なので全滅でしょうか?
 
さて盆に入る前にあれが出来ましたので取ってみました。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
デラウェア。当然の如く種無し化には失敗しており。1割程度が種無しになったくらいでしょうか?
まだ1割も食べてないので分かりませんが。
 
何より収穫が少し早すぎて酸っぱいです。
盆明けくらいには落ちそうなので最適な収穫時期はそれ位でしょうかね?
 
グリーンカーテンとしては最適でした。来年はもう2面分のグリーンカーテン化を目指します。
 
そして次の次の次位の現場は遠い遠い新潟になりました。
 
新潟のかたで釣りされてる方がゴムボでバンバン鯛を釣っているので、なんでかとずっと疑問でした。
答えが分かりました。なんと新潟は数百メートルで海溝らしいという情報が舞い込みました、
それでいろいろ調べると、たかだか200メートルで深さ80mとかあります。
富山の地形に似てますね。石川県はこれが無いので津波になっても水量が少なくていいのでしょうが、
数百メートルじゃキスしか釣れないのじゃ!!!!orz
 
キス釣りたいな~。
ある人に持っていきたいのだが!