はずれ

7/31 4:30~10:00 白山市沖 キス 60
 
今日も暇人は釣りなのです。
出来ればアジが釣りたいのです。
 
海は金曜日に荒れましたが見事に凪ぎました。
予報通りですw
来週は台風で釣りどころじゃないでしょうから今日しかありません。
 
さて海に出たはいいがエンジンがすぐ止
まります。
前のエンジンは遠心クラッチが全くでしたが、今度のは遠心クラッチが効きすぎというか、
そのせいでチョーク調整が難しく、走ってすぐエンジンが止まりうまくいきません。
 
結局うまく進まない中キスのみに変更し開始。
沖に流され戻るのに5m毎にエンジンをかけ直し何百回も引いて戻り、
また流され・・・ちょっとうんざりです。
 
神様は見ていないのか?とか思いながらいると風がやみ船が動かず手漕ぎ作戦です。
竿をたらし手漕ぎで流れているようにする事で当たりをだし釣る。
これが正解でポイントもよかったのか20弱が連続小さくても15くらいだろうかが入れ食い。
 
で風が西からになり陸に流されるとエンジン不調によるトラブルが起きると怖いので止めた。
まあ最後はエンジンも切れることもなくまるで普通。逆にムカつく。
 
でアジは釣れてない。
今日もライズだらけでコゾクラより大きいコゾクラがバンバン泳いでいる。
もちろん釣れないのだが。ルアーがいくつか必要のようだ。
 
イメージ 1
 
今回分かったこと。結構な暖気が必要。