まさか

7/24 5:00~10:00 白山市沖 アジ 1 キス そこそこ
 
昨日も少し荒れ気味なのでパス
で、今日は懲りずにキス一本でベンちゃんと行ってきた。
 
着いて普通車がシャロを降りようとしている。やめとけと言おうとしたが、
すでに遅し、ガリガリガリガリ!あーあ。
 
良いおじさんしてそんな事もわからんのかな?第一降りても嵌るよwww
 
そんなアホおじさんは無視して、早々に準備して出発。
 
しかし自分は自分でいくつか失敗しタイヤの上げる金具が曲がったので取り替えて出たが、
最後まで通すのを忘れて、タイヤ上げる時に金具が海の藻屑とorz
 
で釣れ続けるから流しっぱなしにすると2km近く横に流されていた。
 
途中変なのが釣れたが!これはなんだ?
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに釣れないので今度は河口周辺。
 
最初は失敗かと思ったが、これが正解、大きいはアジも釣れだした。
アジ狙いはここだなと決めサビキを入れるが掛からない。
 
ということでキス、実はこの時点で1人ダウン!
寝てしまった。まあ疲れてるんだろうと竿を借りて2本竿で入れ食い。
 
しかし今日はずっとライズしっぱなし。
何を投げても掛からないがスズキさん。食べたかったな。
 
イメージ 3
 
で風も強くなるころに終了し、恒例のお食事タイム。
 
色々悩んでTONZOでも行こうかと思ったが、鶴来街道?沿いのラーメン激戦区に決め向かう途中、
大名ソバって行った事ないんだよねと言うと「いいね~」というので行ってきた。
 
注文して待っていると正午になったのでアレを確認。
イメージ 2
 
アナログ終了。これからどうしようかね?
まあ車じゃ見ないけどw
 
で冷やし天ぷらそば天ぷら付きの写真を撮るのを忘れたorz
 
でこの後新庄周辺で色々買い物をし家に戻って解散。
 
で未だ帰ってこない料理人にメールし冷蔵庫に入れていると、
してくれないと思っていた義姉が刺身や天ぷらを作ってくれた。
 
これこそまさかだった。
 
実をいうと今年の初キスは大名ソバの天ぷらでしたw
まあ自分で釣ったキスの方が断然うまかったんですけどねw
 
キスが足らない(*ノ-;*)エーン