こんなPCが欲しいのです

今のPCはさすがに限界ですね。ここ最近ストンストン落ちるようになって来ました。
だからといって買えませんが今日は見積もってみました。
 
MB:ASUS P8P67 = 15000
メモリ:PC3-12800 4G×2 = 8000~
CPU:core i7 2600K = 26000
DVD:BRDどこのでも = 13000
HDD:SATA600 2TB = 8000
CPUクーラー:LGA1155対応品 = 3000程度
OS:Win7 Pro DSP = 16000
 
ケースと電源とモニタとスピーカーとマウスとキーボードはあるから。
これで総額10万円程です。
 
これくらいのものを買おうとするとほぼ20万近くしますね。
いつもそんなに大差ないのに今回は見たのが悪かったのかセット品は高いですね。
 
こんなのいつまで経っても買えないだろうから今度は最低で考えてみます。
 
MB:ASUS P8H67 = 13500
メモリ:PC3-12800 2G×2 = 4500
CPU core i3 2100 = 11000
DVD:流用 = 0
HDD:流用 = 0
CPUクーラー:リテール = 0
OS:Win7 Pro DSP 16000
 
これで45000円です。自動車税を割り込みました。
しかーし、これでは僕にとっては妥協しすぎです。
 
ということで間をとって
 
MB:ASUS P8P67 = 15000
メモリ:PC3-12800 2G×2 = 4500
CPU:core i3 2100 = 11000 
      core i5 2500K = 18500
DVD:流用 = 0
HDD:流用 = 0
CPUクーラー:リテール
OS:Win7 Pro DSP = 16000
 
これでi3なら5万でi5なら6万です。
i3だとダーボブーストが使えません。
K付きCPUならOC上限はないようです。
 
ということですが買えません。連休中に見事4万とったけど買えません。
でも欲しいですね。買っても2台分は作れないかな。
 
それより前にTVですけどね。僕はアナログで行こうかしらw