誕生日が近い

ということで、ポイントサイトからいくらかポイントが付くのだが、
珍しく期間限定で300Pが付いたので何かを買おうと模索した結果、
 
イメージ 1
 
USBメモリを買いました。
1つ持ってるんですが、車で見るPV用で、違うデータを一緒に入れると認識しないのです。
せっかく持ってるのにその他に使えないのでもう一つ買いました。
 
これでハッカーのようにどのパソコンでも自分の重要データで色んな事をしようと企んでいたのですが、
データといっても主に競艇やポイントサイトのデータなのだが、毎回メールで送って自宅と会社のPCで
管理していたのをUSBに入れようかと思いまして今日調べていて気が付きました。
 
クラウド化すりゃいいだけじゃん。
 
ということで日本で一番人気であろうものを検索して導入したのが
エバーノート」
登録して気が付いた、何かが違う。そう、これはビジネスには有効であろう、メモを共有するためのものだ。
使ってみた感じお気に入りの共通化って感じかな。60MBしか使えないし。
テキストと写真とPDFと音声データしか扱えない。有料にすれば色々使えるが誰が有料にするか!
 
で再度検索してメイドインジャパンの「ソラ箱」というオンラインストレージを発見。
5GBも扱えるし、フォルダ感覚で同期も簡単です。少し遅いけど十分ですな。
で必要なデータを入れて完成!
 
気が付いただろうか?
じゃあこのUSBメモリは何に使う?
 
そういえば買うときの理由付けとして重要データはDVD-RWでバックアップしているが、
バージョンの上がったソフト等を入れ替えるのが面倒なのでUSBならそれだけ替えれるし、
DVDのようにかさばらないからと考えていたことを思い出し、パソコンの整理しないとね。
 
 
さて誕生日といえば毎年届くアレが今年は届かない。
ワイパーゴムが駄目なので行って聞いてみた。
スーパーオートバックス野々市では誕生日のプレゼントは辞めたそうです。
但し、ポイントは100P付きます。
 
さて話は長くなるのでまた今度<(_ _)>