ウフフ

10/9 22:00~6:30 某漁港 アオリイカ ~19 15
 
これの前夜に晴れてるから某漁港に向かうと途中からどしゃぶり。
途中で帰宅。
 
で次の日雨だから一日中ウダウダ。
夜になり雨も上がる予報なので行ってきました。
 
雨上がりの濁りとかで誰もいないだろうし練習になるからね。
で着くと予想通り1台しかいない。
 
しかも変なところで釣りしてる。
で、僕は僕の知ってる最高レベルのポイントへ。
 
十数投していきなり引っ張られる当たり。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 
15cmほどだろうか?
ここからまじめに。
 
投げてカウント15~25、フリーホールじゃなく当たりを取る感じ。
1投げで4シャクリ、シャクリはジャジャジャジャ、ジャー。
 
これで1時間1杯程度だが飽きない程度にかかり満足げ。
 
が5時に変わった!人が来た。
釣り難いが確実に釣れるポイントに入る人。
 
そんな中3連続で釣ってやったわい。
が、バラシも増え3バラシほど。
 
それから数分してわんさか人が来るが場所が無い。
それは僕が既にいるからwww
 
今日は勝った!確実に勝った事を確信。
でプチ入れ食い。
 
よーかかるかかる。
しまいに手前でBIG1HIT。
 
まあ19cmしかなかったので記録更新ならずだがwww
で隣の人は僕の深夜分をあっさり釣り超えていったorz
 
でその人も釣れなくなりラストにいらないエギをロストして終了。
家に着いたら予報通り雨が降ってきた。
 
非常に楽しかった。
 
今回は直したバスロッド!これ短いけど使いやすいかも。
当たりがティップじゃなくバットじゃなく全体で当たりをとると簡単だった。
 
ラインもすべるから投げる分には問題なし。
ただ断面が丸じゃないから波と風の影響はもろうける。
 
後はもう少し遠く飛べば楽かな?
まあ周りの人と飛距離はさほど変わらなかっがシャクリ難いかな。
 
これで明日行かなくていいんじゃねぇ??
まあお誘いがあれば行きますが。
 
ナイトから場所奪取しておくのが肝ですね。
ということはポイント知ってるところじゃないと無理だけど。
 
イメージ 1
 
まんぞくまんぞく!