修理2

さて昨日直したアクセルを付けてみました。
ちゃんと付け方あるんですね。
最初アクセルが5mmほどしか廻らなくて困りましたが、
 
アイドリング調整のセットにうまく入ってなかったみたいで、
次は入れましたがその分で凄くねじが締まりにくいものになり必死で入れましたら、
1cmほど回るようになりました。
つまり、アイドリング調整をしないといけないかもしれません。
 
さてタンクです。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この接着剤面白いです。
 
何が面白いかというと切れた所は引っ付きません。
でも接着剤とポリは引っ付いて接着剤同士も引っ付いてます。
そして固まりません。3日経っても固まりません。
が引っ付いてますし。触ると動きますが粘性が強いせいで離れません。
 
ほぼバスコークと同じかと思います。
これはさらに上塗りしたんですが、下塗りの接着がまだ手に引っ付きます。
取れて引っ付くんじゃなくて、言葉では難しいですが粘性が強いです。という感じでしょうか。
 
ほぼバスコークですから液体系は一切漏れませんし浸透も無いようです。
がっちり固めるよりいいかもしれませんね。
 
さて
外部タンク仕様をと考えていたのですが、無理そうです。
マーキュリーなら先駆者がいますので作れます。
何よりインマニから負圧を出すというのが一番のネックです。
 
もう一つの案というか先駆者の外部タンクで給油ってのが楽ですね。
ただ流れないように給油時は弁を閉めたりと面倒なような楽なような。
かぶる危険もあるということですね。
 
じゃあそのままでwww
 
さてさて
 
ペラですが、何故か分かりませんがクリアー塗装がちゃんと引っ付きました。
一応コンパウンドで磨いて完成。
 
はて
 
なんと今日から下関で開催されているG1初日、初日専用で買います。
賭ける船券は適当に買いました。
なぜか的中!
 
6600円が当たったよ。3ヶ月ぶり??まあ小当たりにも程があるが!
これで3日分はいけるだろう!
うまくすれば今節は勝てるG1か?気が付いたら負けてるか?www
 
もう少し勝ってせめて何か買えるほどになるといいんだが。