だめだこりゃ!

9/11 5:30~11:00 虻 アオリ 11 1 キジハタ 28 1
 
さてシーズンインですね。若干出遅れた感がありますがw
 
今日は風強いだろうからゆっくり行ったつもりが1時間弱で着いた。なんで?
事故あった現場でごぼう抜きしたからかな?
センターポールぶつけたような気もするがいいかwww
 
さて着くと見たことある車が、ここでこの場所は新潟のおっさんだと思いきや石川ナンバー!
 
これはと浜を見ると居た。コゾクラさんだヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
こっそり近づき挨拶。僕と一緒?嬉しそうだ。僕は凄くホッとした( ̄▽ ̄) ニヤ
軽い挨拶だけで準備準備!
 
いざ出港。
 
とりあえずエンジンは調子良い。
でもポイントまで遠い。
 
まずは1級ポイント。落として5回ほど軽くシャクって待つ。
 
ビニョン。触った・・・とりゃ~スカー。
まあこれからさ。
 
で大流しするため風上へ。そういえば風はなくはない。というよりある方か?
なんの地形の変化もない15mが続くところでまたもおさわり。
 
スカー。すぐ入れなおして今度は乗った。少し撒くとビューーン・・・スカー。
あれ?この竿だめだ。そう竿がないからトラウトロッドでするもタイミングが合わない。
 
ティップランというより胴ラン。これじゃだめだ。
ということで竿チェンジ。バスタックル。
 
これはビシバシしゃくれる。
とすぐさまHIT?・・・イカが抱いて離してすぐ抱いた?いやいやなんかへんぞ!
近くまで来ると赤い。そしてくるっと廻ってもぐろうとする。
 
すぐ分かった。奴だ。
タモ持ってGET!
 
イメージ 1
 
キジハタ。うまそーー。
 
こりゃイカじゃなく狙っちゃおう。
インチクSET!
 
何回か上げ下げするとググっ。バスッ!
ライン切れた。インチクさんさ(・O・)よ(・。・)おなら(≧~≦)=3 ブーッ!
 
戦意喪失。
イカに戻す。
 
で釣れない旅。というかおさわりは結構ある。
去年なら周りも釣れてないが今年は僕だけが釣れてない。
そして風がドンドン強くなってきた。
 
風裏の超浅瀬でようやくロリイカGET!
 
イメージ 2
 
その後おさわりに対抗するすべがない。
途中コゾクラさんに話を聞くと10杯だったか?15杯だったか?すげーー。
 
それで分かった。
向いてない。自分のこれだって道具で釣りたいから面白くもない。
そして風も強い。
 
何度かタイラバ落とすも反応なし。
ワームテンヤはもったいなくて使えなかった。
 
次は七尾かな?
 
とその前にエンジンが死にそうです。
後半戦吹けなくなりました。MAXスピード手漕ぎ同等
またタンク上部も切れた。
 
エンジン新しくするまで危ない気がするな。
とりあえず明日修理してみるけどね。