taraちゃん丸出動!

6/5 4:00~10:00 白山市沖 キス ~19 13
 
キスが良いらしいということで、
 
今年発!
地元発!
いろいろ装備発!
 
ボートキス!
 
今日は風が強い予報です。誰もいなかったら止めようと思ったらじじぃがいます。
では準備。
 
タイヤ付ですから駐車場から!
ゴロゴロと・・・浜に砂が!
(実は昨日確認済み。というのも下ろす場所を変更したのだ。)
んでじじぃが車でギリギリ行くものでタイヤ溝付砂地!
 
ゴロゴロしませんが急勾配なので下りはなんとかなったので離岸!
 
タイヤをあげてエンジンを掛けていざ!
 
おえぇ~!ゴムボートってこんなに揺れたっけ?気持ち悪~!
が、どうも初なので緊張していたらしくすぐ治った。
 
さて釣れません。
 
全く釣れません。非常に寒いです。
 
河口の線上がいいらしくパタパタと釣れた。
9時からは1匹釣れただけ。終了。
 
近くまで行ってタイヤ下ろして着岸!
 
でもちろん上がりません。
 
車を近くに寄せて荷物下ろしたら軽々と動いた。
タイヤ大きいのにすればよかった(*ノ-;*)エーン
 
そうそう旗は良い感じのときに漁船が近づいて来る。
どうも仕掛けの旗と勘違いされている。
 
でも装備がいいかんじだからかいろんな人に話しかけられる。
 
結果
イメージ 1
 
さて課題が沢山見つかった。
 
1、旗が自立しない。支えの穴が大きいので何か必要。←分かってたが対処が??
2、旗の端っこを縛らないと丸まってしまう。←これは分かってたwww
3、シーアンカーを持っていく。←車に忘れてしまったwww
4、何か食べ物がないと辛い。
5、タバコを吸いすぎる。
6、まだ寒いが日が出ると熱い。
7、魚群探知機がないと駆け上がりが分からない。
8、↑なので棒が必要。
9、エンジンの潮抜きが面倒。
10、↑ホンダほすぃ!
まだまだあります。