改造17 アーシング

さて効果はどうあれせめてHID未点灯解消とウーハーの安定さえ得られれば。

イメージ 1

さてバッテリー端子外して仮設置。

まずはHIDのアース直とアースと同じ所に。

後はエンジンと適当な位置。

一番いいのがオルタネーター付近だが、

オルタネーターに止めるネジがない。しかも若干可動するので調整ネジが多い。

断念。

ミッション付近にも欲しいのだが下からだから面倒。

断念。

注意したと言えばブルーコードなので目立つように( ̄▽ ̄) ニヤ

で終了。

こんな感じ

イメージ 2

さて体感のほどは。

正直言います。

全然違います。

みんカラでも書いていた人多いですが、

トルクフルになりました。

今まで出だしがもったりしていたり、再加速時はワンテンポ遅かったんですが、

それが解消されました。マニュアルに近くなった感じかな。

後光量は夜乗ってないので分かりませんがHIDがはっきりしたような。

なによりウーハーの雑音が消えました。

よかったよかった。