メバル釣り~♪

2/14 9:30~2:00 能登 メバル 3

今日もメバル釣り

今シーズン初参戦のベンちゃんと共にいつものメンバーで!

前回行った場所から開始

実は今日は釣れなくても良かった

というのも、前日に会社で上司に怒られ、甥っ子にお菓子を取られ

競艇も当たらず、ものすごくイライラしていた。

だからその日はビールを2本も飲んだ。

かといっていろいろ忘れる事も出来ず、釣りに行きたいな~と思っていたので

珍しくベンちゃんからの誘いだ!

奴はわかっているね、伊達に中学校から高校まで一緒じゃないなと思った。

さて釣りに戻って前回は荒れていたのでそんな所いかないと思い、

長靴は持っていかなかった。

でも今回は行くと思い長靴を用意した。

これは僕にとっては最強である。

前回行きたくても行けなかった場所に登り一心不乱に投げる。

釣れなくても良いとおもったのはもう一つ

釣れなくてもというより、釣れないだろうという事かもしれないが、

海は荒れ(前回より)、

風は無いが、

川が濁流となっていたからだ、

でも前回わかったように荒れていても関係ない!

でも当たりが無いとつまらない!

ずっとないままようやくHIT!

良いサイズ!

でもどこに投げてつれたのかわからずまた色々探るも

まるで駄目

場所移動となった

しかし色々探ると釣れそうなポイントには人が、

で場所移動

ここは今年初!

でも絶対人がいる

のにいなかった

もちろん釣れて!

と言っても僕ともう1人だけ!

でも連発が無いから早々に切り上げて戻る方向に

そこはほとんど投げることもなく仕掛けを作り直して終了

イメージ 1

僕3匹

A一君2匹

終始シチュエーションにこだわったみやったさんは痛恨のボーズ(珍しい!)

今シーズン初参戦のベンちゃんにいたっては今年も「センスねぇ」で始まった。


最後はA一君がメバルをくれたので(人-)謝謝(-人)謝謝