がんばった

今日もいつもの場所で釣行。

今日は明日の準備も兼ねて釣具屋へ。アレ_(・・?..)?アレェ

女の子が変わってる。しかもおっとり系でマジで遅い。でもきゃわいい。

良く行くコンビは最低(ごめんなさい)だからかなりランクが高い。

しかも俺の顔を見てニコニコしてる。見るなー。照れる。でも癒される。

今日は釣れなくてもいい気分になった。

我に返って現場は誰もいない、風は強いが波はない、と見たら隣のテトラに人がいた。

今日は誰もいないからいつものポイントに戻っていつもの方向へ。

釣れない。飛ばない。飛んだと思ったらカゴと針だけ飛んでった。

そのうち5cm位のサバが釣れた。その近くでデカイのが飛んでる。あんなの引っ掛けたら

面倒だと思いながら、もっと遠くへ、キター、バレた、針がない。フグだ、針交換。

もっと遠くへ、波向きが悪くすぐ近くまで寄ってくる、寄ってくるとフグに切られる。

悪循環を繰り返しながら、やっとこかかった。次も掛かった。そしてまたカゴと針が飛んでった。

そしてフグ、超悪循環。最後の針を付けて釣行してやっと落ち着いた。7匹くらい連続で掛かる。

その時例のあんちゃんが子供を連れてやってきた。しながら会話してかかるがバレる。

やっと掛かっても小さい。

がまたフグが針を・・・針を付けたしたが飛ばない、でも小あじが掛かる。

なんだかあせりすぎて疲れてた。

18:00-19:50 石立 アジサビキ(12-24)12匹位

今日は数える前に料理人が親戚に持っていった。

そうそう、帰りの駐車場で友人(みやった)に遭遇。

嫁の為に今日中にスズキを釣らないといけないらしい。

がんばれと一言。でもアジがうらやましそうだった。7月からサビくそうだ。がんばれ。

明日はいよいよ船釣りだ。

キスの型が悪く、少ない為サビキも用意した。

朝3:30だ、果たして起きれるだろうか?

早くお風呂に入って寝たい。