まだまだ・・・

イメージ 1

イメージ 2

今日は予定通りアジ釣りに行きました。
最近釣り場が人でいっぱいになってきた。
今日はいつもより遅くさらに餌も買わなくちゃいけないからいつもよりさらに遅くなったけど、それくらいの方が掛かり易いかなと思いましたので気にせずに釣行しました。釣り場はいっぱいだけど僕のポイントは綺麗に空いてる。ラッキー。
1投目全く当たりなし、2,3・・・当たりがない。
まあそんなもんかと思いながらちゃんと前回釣れたところに投げ入れた瞬間シュンッと浮が沈み軽く合わせて巻くとピクピクっとなる。最高です。喜んで釣り上げて良いサイズ。次も同じところへ、掛かる掛かる。楽しすぎて叫びたかった。でもそうこうしているとちょっと遠投なので途中でバラス事が多くなって来た。まあ上がることは上がるから気にしないでいると隣のテトラに登っていたロックフィッシュ狙い?系の人がアジを釣ってる方向にわざわざ入ってきた。邪魔でしょうがないが気にせずにぶっこんでやっているとあっちも俺が先にいる事分かってるからか邪魔にならないように投げ出したので気にしないで釣っていた。でも悲しかったのが若者なら俺も許すけど金髪のおっさんだったからちょっとむかついた。俺は自分の釣が邪魔されるの嫌いだから俺は決して邪魔をしない。もしそこしか釣れないなら断りを入れるか一緒に仲良く釣る。だからマナーのない人は嫌いだ。
もしこれを見ているなら自分の胸に手を当てて考えろ。
まあそれはおいといて今日の最高は26cmです。なかなかおかっぱりからは聞いたことがないサイズだった。

18:00-19:50 石立 サビキ アジ(10-26)17匹

あんな場所でって人もいるだろうから写真をとった。確認してね。
今日料理人に話したらもっと欲しいらしい。
明日からしばらくアジ釣りにふける予定です。