長い1日?

イメージ 1

イメージ 2

このブログを久しぶりに見た感覚です。いったい何があったのかといいますと。昨日書きました夜釣りに行ってきました。久しぶりの黒鯛の釣行なので♪*1♪ドキドキしながら行きました。
友人と釣具屋で待ち合わせをし今回は岩虫でと決めていましたので早速買って、場所もおおよそ決まっていたのでそこへ行きました。夕方に穴釣りして沢山掛かったので何か掛かると予感がしましたから真剣モードで開始してテトラを後回しにし始めましたがさっぱりなので即テトラに乗りました。そしたら次の瞬間 ピクピク シラー なんだこの変な当たりは?とりあえず合わせとけってことであわせると20cmのメバルでした。( ̄ヘ ̄)ウーン一発目からこれはとリリースしてカニ歩きで移動しながらしていると今度はさっきと違うあたりがあったのであわせるとアジ「くーいらねー」その後全く当たりなし2時になってもうお腹いっぱい状態なので友達の所行くと頑張っている当たりがあるというが本命か?と思いつつまた別場所へ行くと電話が掛かってきた。一緒に釣行してるはずの友人が上がったと騒いでいる。「小さいと一言」「小さくても鯛」と思い見せてもらいに行くと
(≡д≡) ガーンメバルだ。しかも小さい。友人に煮つけで食べるとおいしいから持って帰ればというと何も無いというのでストリンガーで吊るしなさいといい、みたび釣行開始したが全くダメ。現在3時微妙な時間だがここで終了。友人は帰るといい、僕はキス釣りに向かうといい、ここでヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイして、僕は釣具屋へ。イシゴカイを買って馴染みの深い場所に到着して一休み、すぐにでも明るくなりそうなので場所確保と仕掛けセット等をし釣行開始。
全く釣れない。釣れるのはふぐふぐふぐ。最悪だと思いながら釣っていると当たりが分からないのにやけに重いあげてみるとカレイだった。カレイもいいなと思い続けたが全く釣れない。ここは死んだのか?去年も実績がない場所なのでもう来ないとイライラしながら釣りをしていると、隣のおっさんが寄って来てテトラの倍投げないと掛からないよとブツリ 無理じゃん と思いながらいるとズボン脱いでテトラ登ったらとおっさん、一瞬殺意が芽生えたσ(▼▼;)おれ、この時点で23時間労働なので切れかけの俺は25のオモリを30号に変更した瞬間 ブチッ でも普通のブチとは違う、飛んでない、さすがに竿とラインの限界だった。もう眠たいので帰った。
家に着いて料理人に後は任せて就寝。
寝ている時に暑かったのか?12:30に一度起きたらいつのまにかスッポンになっていた。でも眠いので2度寝して起きたら16時。アジ釣りを予定していた僕はすぐさま準備して釣具屋に直行して釣り場に向かった。誰もいなかったのでラッキーと思いながら釣りを開始したが無反応。実は去年のオキアミなので無理かと思っていたらさすがに回遊魚は違うね。回ってきたのである。1匹あげて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でっけー。20cm以上はある。すぐさま餌もつけずに投げると毎回1匹だか上がる。ただし、4匹で終わったので餌を付けるがもう遅い。しばらく粘ると1匹掛かった、さっきと何かが違うと思ったら見た目で25以上のあるものだったので餌をつけずまた投げたが単発。餌がなくなったので終了。

6/17 23:00- 3:00 大浜北  黒鯛 ボーズ(メバル1アジ1)
6/18 4:00- 7:00 専光寺浜 キス ボーズ(カレイ1)
6/18 17:00-19:20 石立   アジ(20-24) 5匹

明日はキスのリベンジとアジの爆釣リベンジです。
天気と相談だけど。
キスは沢山投げなくていい所がいいね。アジは同じ場所で。

*1:O(〃⌒∇⌒〃)O