こんな日は嫌だ!

9/30 5:30 佐々波 行っただけ!
   7:00~14:00 富来 某漁港 13以下 6(リリース2)
   14:10~15:10 富来 某漁港 ボーズ

今日は北陸地方はエギングパーティーの日です。

僕は参加していないので良いポイントをと佐々波に向かう。

途中風が強い事をしりとりあえず向かった。

着くと異常なほど人がいる。そして激風。

ここは諦めさてどこに?

決まっています富来に向かいます。途中能登島に友人がいるらしいがポイントも分からないので無視。

富来に着くと予想的中。波無し風無し。

先日釣れたポイントに行ってみると人がいるが僕のポイントは空いている。

早速始めようと向かうとやっぱり風が強かった。

今日この場所は風を受けるとこにあるらしい。でも向かうが着く寸前人に入られた!

仕方が無いので適当な場所でやるも掛からない。そしてザー!

車に戻り待機しているとうとうとして1時間休息をとると止んできた。

でさっきの場所も空いたのでやってみると釣れない。寄っても来ない。

エギをありったけ使ったがどうもこの前と同じ物がいいようでそれで遠投すると掛かった!

しばらく釣れなくてまた投げると掛かった!

でまた釣れないので見えイカを狙うがあまり乗らない。でも数匹GETしてまた遠投すると、

ブチッ!

今日の一級エギが~!

今度はエギを変えようが何をしようが掛からない。

1級に一番近いので投げるとようやくHIT!

そしてまた見えイカをするが乗らない。見えイカもかなりでかいのだが駄目みたい。

どうも釣れなさそうなので場所移動。

でもここは完全スレなのか小イカしかいない。それを釣って喜んでいる家族釣れ。

またブチッってなったので終了。

イメージ 1

地元に帰ると雨がザーザー降っていた。よかったのか?悪かったのか?