ハゼやったー!

9/23 14:30~18:00 美川 ハゼ 22

今日は午前中が野暮用なので午後からの釣行予定!

風が強いので頭からハゼ釣りと決めていた。

そして画像を確認すると車がいっぱい!

ものすごいハゼ釣りがいるみたい。

とりあえず小さな釣具屋に行き餌GET!

情報を聞くと型が大きいらしい。

さていつものポイントに人がいようが向かってみようと決め、

準備すると針が無い!

船釣り用のキス針しかない!

仕方が無いので大きな釣具屋に行き針購入!

また向かうと途中で同級生にあった!

しばらく談話し、現地到着!

いざポイントに向かうと一人だけ!

おっさんだったので「ここいいですか?」と聞くといいとの事!

ではと準備すると仕掛けが無い!車においてきた!

面倒なので仕掛けは船用のキス針をカットしさっき買ってきた針を付けていざ開始。

釣れない!

しかし強風だな~!と思いながらみんな上流にいるので上流しか駄目かな?と思いながら

港内外の2級ポイントに投げるとHIT!

そしてまたHIT×10

入れ食いじゃ~!

たまに掛からなくなると方向を変えると入れ食いじゃ~!

遠くの方で明らかにこっちを見ている人がいる!

僕の方から見ても竿を上げたりクーラーに入れてる人は少なかった!

で暗くなり釣れなくなり終了した!

イメージ 1

明日はハゼの天ぷらじゃ~!