アオリイカの数釣り

9/22 5:30~13:00 佐々波→薮田 18杯(リリース3杯含) バラシ多数

今日はキス釣り以来登場のベンちゃんとエギング!

ベンちゃんは初エギングなので確実に釣れる所にということで佐々波へ

着くと例年通りの人だがテトラ帯が空いていて、僕も初めて釣れた所だから

素人にはもってこいだろうと思い開始!

ポイントについて周りを見ると既に数杯上げている。

僕は焦りながらベンちゃんをほっておき真剣モードで開始!

するとすぐ掛かった!

そしてまた投げると掛かった!

時間が勿体無いので釣りながらベンちゃんにレクチャー!というより、多少の補正程度!

で僕は連荘モードになりベンちゃんが釣れないぞって顔をする!

しかし、うまくなったのか掛かったのでまた真剣モードになり連荘が始まる!

しまいには、周りの人がここか?と寄ってきたりする。

でもポイントがいいのか釣れ続け、ベンちゃんも3杯まで行った所で、

ブチッ!本日の一級エギ消失!

で、僕のリーダーがなくなりベンちゃんに30lbというシーバス用を貸してもらうが50cmしかなく

どんどん釣れなくなったので、自由行動にしベンちゃんはちょっと沖向きに移動し、

僕は陸側にさらに移動するが寄ってくるだけで乗らない。

そしてベンちゃんの傍に行ったがリーダーの不具合でエギ消失

またさっきの場所に戻るも乗らないのでじゃあ移動しますかという事で、

とりあえず薮田に行こうと思うがこのリーダーじゃやる気が無いので釣具屋へ

無くなったエギも追加し、薮田に直行!

いつもの場所が空いているのでそこに投げろとベンちゃんに言うが投げないので、

僕が投げると1発でHIT

でもすぐ風が強くなり先週釣っていたポイントへプチ移動

相変わらず寄ってくるが乗らないので見えイカを狙うがこれも乗らない!

エギを変えまくり見えイカの中の最大がHITして雨が降り始めたので終了した。

今日の僕の釣果!

イメージ 1

右の方がベンちゃんにあげる様にGETしたちょっと小さいイカチャン!

ベンちゃんは初エギングで4杯の釣果(大きめ)だった!

明日は行けないからハゼでもどうかな?まだ早いかな?