数釣り・・・しかし!

8/19 5:00~13:00 美川沖 キス 100位

今回はべんちゃんとボート釣り。

今回の僕のテーマは「キス本気釣り」

着くや既にボートいっぱい。しかも場所も何とか空いてる感じ。

むりくりに止め、準備していざ出航

しかーし、場所が悪かった。いきなり半転覆。

びちゃびちゃになり一度水をすくって出す。

そして場所を変えいざ出航!

今度はうまくいき少し出て沖に流されながら準備して開始。

今日は2本竿。

開始早々ピンギス気味だかGET

そして流されながら釣り続けるとハイテンションになる俺!

逆にローテンションになる彼、そうベンちゃんは酔っていた!

それでも我慢しているの。

そしてボートで移動しているとべんちゃんの竿に大きな当たり。

釣り上げるとなんと僕が釣りたかったコゾクラが~!

ムカつきながらもベンちゃんはローテンション。

ベンちゃんの様子を気にしながらも釣り続けたが一旦べんちゃんを陸に戻す。

そして1人で釣り続けるとなんとも凄い引きが、コゾクラか?と上げると

ダツ!

しかも切れない。仕方がないのでメゴチバサミで掴みペンチで針を外し写真をパシャ!


イメージ 1


そしてしばらくするとべんちゃん復活の電話があったので、

また乗せてまた釣り続けた。

すると、BIGキスが掛かりさらにハイテンション!

べんちゃんもハイテンションになってきた!

しかし段々荒れてきた。

僕はいつもの限界を超えつつもベンちゃんを乗せて間もないし

海の状態を確認しながら釣り続けるとなんとベタ凪ぎになってしまった。

こんな事はなかなかないから荒れて1本にしていた竿をまた2本にし

固定していたボートもまた流し釣りに変え入れ食いが続く!

ベンちゃんのイシゴカイは無くなり、僕のはとっくに無くなっていたので青虫で釣っていた。

それでもバンバン掛かり餌が無くなり終了した。

数も増えたので、ボートに乗れないというみやったさんにおすそ分けした。

もっとあげればよかったもののあんまり人にあげたことが無いのである程度渡し帰った。

イメージ 2


8/19 18:00~20:00 金沢港 アジ 数匹

実はみやったさんに持っていった時アジングがしたいというので、

アジングの約束をしていた。

でもみやったさん以外はアジサビキで挑戦する。

しかし前回と同じで3回に1ヒットというこれはサビキじゃない!

って感じでプチ移動して餌も無くなり終了した。

あまりの少なさにみんないらんといい、みやったさんに持って帰ってもらった。


この連休で馬鹿ほど釣りをしてかなりお金を使ってしまった。

もう少し規制し、今週にでもネットで貯めたお金でエギを買い、

エギング準備じゃー!

今年は数とサイズを増やしたい。

まっちょれよ~イカチャン!