結局たいして釣れない!

8/17 5:00~9:30 美川沖 キス 20数匹

今日のメインはアジ釣りなのだが、全く釣れず。

もちろんキスも用意してあるのでなんとかキスをGET。

しかしなんでアジが釣れんのだ?

しかしマムシは全然釣れない。

イシゴカイは針の号数を下げないと無理だし。

今の所青虫がいいみたい。

後はチロリだね。

しかし、たぶん美川沖じゃ大きいの釣れない!

場所(近場)で見直さなくちゃいけないかな。

小松方面にいくつかあるのは分かってるからそこらも調査が必要かな。

イメージ 1


8/17 10:30~14:00 石立 アジ 豆~小 数十匹

ボートの残り餌を使わないと勿体無いのでどこかでアジ釣りがしたく、

テトラ上は面倒なので美川港に行くも釣れて無い様子。

ならやっぱり石立テトラで開始

いつものごとく餌がアジに知れるまで数投し、

豆アジが掛かりだした。

夜釣りとは違い掛かり出すと入れ食い状態。

しかし投げるのも面倒なので手前に落とすとそれでもかかる。

豆だと小さすぎるので小アジを狙う為遠投して、

豆アジも混じりながら釣れた。

イメージ 2

そして餌が無くなりそのまま錘をジェットに変えてキス餌の残りで何か掛かるか

やってみるがハネが釣れてリリースその後何も掛からないが、

この時点で日焼けモードに入っていたので頃合を見て終了

現在背中や腰が痛いです。