釣れない!

8/15 21:00~1:00 金沢港あっちこっち アジ そんなには!

今日は前々から言っていたみやったさんがアジ食いたいのリクエスト釣行

いろいろ考え僕はあまりしないが夜釣り

最初よく行っていたアジ釣り場に行くが無反応で即移動

でそれがよかったというか当たり前なのかライト周りに群れていた!

あまり数は出なかったが喜んでいたのでよかった。

僕はお持ち帰りせず、2人にあげた。

変わりにみやったさんからレシピを頂いた。

今度は自分のために釣ろう。

しかし大アジやでめろうなんか食べたいな。

そうだアジの画像が無い。



8/16 5:00~10:30 美川沖 キス 13

今日はこの前一緒に行ったべんちゃんと三度釣行。

今回は僕の得意な美川沖!

今日は眠い事以外体調は万全

そして今回の僕の餌はマムシ

いつもの自販機でマムシを500円分買うと、

ボトボトと落ちたのか?誰か忘れたのか?

3つ(総額1500円分)になった。

これで自分の分はいらないはと思い海に行くもあまりいない。

さて実釣開始!

釣れない!

やっと掛かったら河豚

どうもマムシはパクパク餌だけ食べるらしい。

ようはキスは飲み込めない?

そんな中なんとか小キスを拾い上げ

大きいのも1匹だけ上げ終了。

イメージ 1

一緒に行ったベンちゃんはイシゴカイなのでサイズ関係無しに、

爆釣していた。

腹が立つ。

べんちゃんにでは無く大きいのが釣れない事に!

明日も行く。だって1500円分だから餌が余ったし。

でも明日はメインはアジ&ナブラだ。でも手漕ぎですがw