痛い!

8/12 5:00~9:30 美川沖 キス 27

今回は久しぶりの近場の1人釣行。

準備して早速開始。

しかーし、全く釣れない。

アジも準備し開始。

しかーし、全く釣れない。

そしてグルグル!

何?

(・"・;) ウッ

急激にお腹が痛い。

そういえば朝出る時、昨日食べ過ぎたのか気持ち悪くて軽く嘔吐。

便意は家で済ませたはずなのに、たまにある激痛が襲う。

でも戻りたくない。

我慢して釣るも稀に1匹掛かる。しかもピンギス。

そしてまた激痛。

これはまずいって状態まで来た。

周りを見渡しみんなと離れているので仕方なく

ピーーー

すっきりしたので開始するもさっきと変わらない。

そしてみんな帰っていくので近場ですぐ下に落として10匹前後のピンギス追加

餌も無くなり終了。

イメージ 1

今回は針は9号餌はイシゴカイでしたが針がでかすぎ、いやイシゴカイが小さすぎ、

今度はちゃんと青虫を買おうと思ったが、

話すとみんな小さいのばかり。今日は駄目な日だったみたい。

それなら富山湾行った方が良かったよ。


8/12 15:00~18:00 美川堤防 サヨリ 1

この前床屋へ行った時床屋のおじさんはつり好き。
(床屋の場所は違うが自宅は隣りの家の人)

が、美川でサヨリが釣れると言う情報を頂いたので初サヨリ釣り。

仕掛けと餌と仕掛けとを買ってアジ釣りとは少し離れた所で開始。

早速サヨリが寄ってくるし、パクパク食べてる。

と思いきや、突然プイッ!

( ̄ー ̄?).....??アレ??

それを繰り返し1時間以上たってようやく1匹。

そしてアジ釣りも増え、サヨリも寄り付かなくなったので場所移動

しかし、行った場所は違うらしく釣れないので少し戻ろうと戻っていると、

ゴミがある場所をひょいひょい歩いていると気につまずきよろっとなって

足が付いたその場所に釘が~!

グサッ!

いたーい!

とりあえずゴミの無いとこに行き足の裏を見ると、

血だらけ!

人間見ると痛くなるもので足を引きずりながら帰った。

美川で釣れるのかもしれないけど、川じゃ流れで釣りにならん。

今度行くなら一度見たことある漁港に行って釣ろうかな。

イメージ 2

しかーしもうアオリイカ始まる。

予定では盆過ぎからうまくすると大きいのも掛かるはず。

行かねば!