骨折しました!

5/24 20:30~22:30 蓮池 カサゴ 12~19 2(リリース含む)
              ソイ 12~18 3(リリース含む)
             ワカメ 大量

今日は仕事も近場で早めに終わり、海は凪ぎなので釣りに行こうと決めていた。

夕方、アジが釣りたいと思ったがもう18時を過ぎているのでまた今度にして、

夜いつもの場所へ行ってきた。

本当は別の場所に行きたかったが、ワカメがいるか聞くといるというのでいつもの場所にした。

着くと今日は餌釣り師が4台(いつも同じ車)遠くの方でしていた。

いつものテトラ付近は誰もいないのでそのままのった。

最初しばらくしてしても反応が無い。ゴミが浮いているが動いていない。潮止まり?

しばらくすると当たりが有り、ふとゴミがあった付近をみるとゴミが無くなっていた。

しかしこの当たりにフッキングしたがそのままバレたのか根掛りした。

そしてまた当たりフッキングするとスカッ!抜けた!

グラスミノーMのピンクでしていたが当たりすら減ってきたので緑色のグラブで再開。

すると乗ってきた。ソイGET!

そしてカサゴGET!

また根掛ったのでグラスミノーに戻すとソイGET!

そしてカサゴGET!

掛かりだしてからは15分に1回なんだけど、今回乗らないのが多かった。

イメージ 1

そしていつものごとくワカメ大量入荷!

なかなかいっぱいにならないがスーパーの袋一杯分GET!

そしてテトラを重くなった袋を持って陸地について、

車に戻りながら竿をしまっていたその時、

パチッ!

?なんじゃろか?( ̄0 ̄;アッ

止めているマジックテープが無い!

探すが無い!

ライトを照らし竿先を見ると、

Uー'`ー;U ムムッ

先端が~骨折してる!

マジックテープ止めてあった付近からボッキリ!


根魚を始めるために買った竿

このブログを始めた頃に買った竿

数々の大物から小物まで一緒に戦った竿

何より僕の食生活を満たしてくれた竿

ご臨終です!

先端を改良すれば釣りは出来そうですが・・・。

最近投げてもギシギシしていたのは知っていた。

先端も絡みやすくなっていたのも知っていた。

しかしここで何故折れたのか!

それは簡単だった。

いつもスナップで竿の根元に止めるのが付いていてそこに付けて2つに分解し、

マジックテープで止めていた。

しかし今日は残念な事に最後の根掛りでスナップが無くなりフリーの状態でマジックテープを

片側だけしてもう一つの方を歩きながら巻いていたが、ワカメが重過ぎて体が傾いた時にワカメの

袋に絡まりポキッ!

竿のギシギシが気になっていたのでいつか折れると思っていたが人為的ミスで折ってしまうとは・・・。

さてお金が無いが竿を買わなくちゃいけなくなった。

今日は運がいいのか、ポイントサイトでいつも当たらないジャックポットが初めて当たった。

しかも1000ポイントちょっとも、これで千円GETである。

ポイントサイトで貯めた1万9千円は本来ボート用品にと思っていたので困った。

でも千円GETしたから買おうかな。

しかしながら、いざ買うときどの竿にするか悩む。

もちろんボンビーの僕は万円を越す竿は根本的に却下。

さらに今まではトラウトの66(60かも)のULであるがトラウトは釣らないので、

根魚専用でも買おうかな?

調べるとPROXの3代目根魚権蔵ご5000円ちょっとで手頃かな。

しかしトラウトの方がいいのかな?良く分からない。

たぶん3代目になると思うけど調べてみようかな。

もしよかったらお勧め教えてください。

なんなら売ってくださいw ←なんてね~!


しばらく根魚出来ないじょ!とりあえず竿直すかな?

だぁ~どうしよう。