根魚も

5/29 20:30~21:30 蓮池 ワカメ 大量

現地に着くと少し荒れていた。でも大丈夫なポイントから投げると当たりらしきものがある。

が掛からない。これじゃまずいと思い、いつものテトラが微妙にしか濡れていないので移動、

しかし、当たりがあるが掛からない。

理由として針サイズを変えてよく分からなくなったからかな。

で、藻にすぐ根掛り何度も仕掛けを作り直すも次の日が早いので止め。


5/30 21:00~23:00 蓮池 カサゴ 18~20 2 ソイ 15~18 2(リリース含む)

今日は朝から荒れていたのに午後から風が段々無くなり夜には凪いできたので行ってきた。

今日は昨日とは違う。なんたってラインを5lbのナイロンから6lbのフロロに巻き変えたからだ。

これで根掛りも大丈夫なはずである。

現地に着くと車がいない。予報はこの後雨だから誰もいないのかな?

で早速開始、しかし当たりが無い。

根掛りは見事に防ぐ事ができた。

しかし掛からない。

1時間ほどしてようやくソイがHIT&GET

しかしこの後何も変化が無いので、昔投げていた方向に投げてみた。

ずっと根が砂で埋まっていたのにだいぶいつもの形に近づいてきた。

そうなるともちろんカサゴHIT、上げるとなかなかでかい。

もう1匹は必ずいるという核心があり投げると連続HIT、さっきより小さい。

まだいそうだと投げるも反応無し。

あっちこっちに投げてまたカサゴが釣れた方向に投げてチビソイHIT&リリース

その後全く当たりはなく、海は凪ぎまくりいい時間になったので終了した。

イメージ 1

明日は凪ぎなのか分からないけど、そろそろアジ釣りしたい。