3日分

4/29 21:00-2:00 橋立港 小メバル 2

海は若干荒れているが釣りがしたいので釣り場を考えて漁港にした。
今回は前に拾ったウキフカセ黒鯛狙いのなんでも来いで挑戦。
お金の無い僕は撒く餌をすることなく虫餌でフカセ流し釣りでやってみた。
釣れる時には釣れるのだが、予想通りのボーズ。
来た時から沢山いたメバル狙いに変更し開始すると小型のメバルが釣れる
が数とサイズが伸びないので終了。

4/30 20:00-23:00 蓮池 ボーズ

今日は昨日の餌が残っているので電気浮きでテトラ周辺を捜索。
沢山のウキラーがいる中僕の真紅のウキはテトラまで届かず流れに任せてテトラに運ぶ釣り。
しかし、根掛ったので終了。しかしこの時点で22時前なのでルアーでシーバッシング。
やっぱり釣れず、ウキの様子を見ると浜近くまで近づいていたのでダッシュ
しかし竿でも届かない距離に、僕は真紅のウキを救出するため即座にすっぽんになり捕獲。
昨日は暖かかったからか冷たくないな~と変な関心をしながら着替えてルアーを
投げるも掛からないので終了。

5/1 12:00-13:00 領家 メバル 1? 1 小メバル 多数

今日も現場。日中釣りだが雨が降ってない時に釣行。
港内に投げると小メバル大漁ゲット。
港外にはさっきからブラクリのおっさんがいるが確率1割の釣りで何が釣れているのか
良く分からなかった。が帰っていったので僕の3級のイカ釣りポイントで狙うとメバルがよってくる。
最初子メバルが掛かったが、どうみても体高があるおしゃかながいるので狙うと掛かった。
挙げてビックリメバルです。
そこそこあります。しかも釣った時は青味がかっていた。
袋も何も無いので放置してもう1匹釣れたら持って帰ろうとしたがアタックしてくるが掛からない。
しまいには雨が降ってきたので終了。
おそらくさっきの人もメバル釣りだろう。結構でかいし日中狙いで数が揃いそうだと思った。