久々に釣れますた。

4/25 12:00-13:00 風無 子メバル 大漁

最近災害の現場(漁港)で仕事をしている。

相変わらず釣竿なんて持っていった日にゃ・・・

なので前買った車に常備している竿でお昼休みに釣行していた。

しかしベラみたいなのがアタックしてくるが掛からない日が続いていた。

今日の作業は程なく終わって人待ちをしていた。

あまりにも暇なので釣りをしたいがここじゃまずいという事で軽く移動した。

ここは明らかに釣れそうだが風が強く雨まで降ってきた。

で寝ていたが、晴れて熱くて目が覚めた。

時間を見ると12時を少し回ったくらいなので実釣開始。

漁港内は砂地で漁港外が岩礁なので風が強いがやってみると数投目でhit!

イメージ 1

小さいのと風が強いので港内に移動してみると何かが群れている。

そこにキャストするといきなりhit!

小さいがペンロッドで釣れるので良い感じに引いてくれる。たのしい。

そして数メートル先にしか飛ばないのに入れ食い状態でサイズアップしないかな~

と思っていると、サイズアップしてくれた。

イメージ 2

15cmオーバーかな。しかも赤みがかっていて沖メバルみたいだった。

しかし持って帰るわけにも行かずリリース!

そしてまたしているとhit!したままガンガン手前によってきて

そのまま海草に絡んでしまった。

えんやこらえんやこら外そうとするも外れない。

海草と共に暴れる金魚メバル。結局取れないので引っ張ってブチッ。

今度はカブラジグをセットし遠投するも手前でかかるだけ。

でも針がでかいのかなかなか掛からないなかかかってくれたのが初めて釣る

イメージ 3

タケノコメバルであった。

そしてタイムアップとなり終了。