釣れる訳無い

4/9 20:00-22:30 金沢港 メバル 10 1

 今日は昨日の残りの餌を使ってメインはアジ釣りに挑戦
 
 さっそく昨日の場所へ向かうと1人シーバサーが準備してる!
 
 すかさずもっと車を近づけて準備しているとシーバサーの場所をとられてしまった。

 師匠からの教えの通り、すぐ違う所に行くと思ったから待っているも動かない

 そんなことしていると師匠がやってきた!

 気がついていないので電話してみるが留守電

 面倒だがメールしてみた!

 応答なし!

 無視されてる!(*ノ-;*)エーン

 で少し荒れてるので金沢港に移動

 移動中に師匠から電話が、さっきのことや昨日の事を話し切った!

 しばらくするとまた掛かった!

 今度は掛けていないのに?しかしどうも僕が掛けたらしい!

 おそらく太ももで掛けたようだ。僕って器用だねw

 でやっと着いて誰もいないから準備していると餌釣りシーバサーが来た

 その後にタモだけ持ったおっさんが来た

 僕はおそらく釣れないであろうアジを狙ってるのが知られたくなくあっちいけ光線を

 発していたが効果はなく、おっさんが話しかけてきた。

 「どうですか?」「今来た所です」などと話していると案の定今の釣り事情から

 過去の釣り事情まで話す事に、でも案外楽しかった。

 上品なしゃべり方で偉そうでなく話しやすかった。

 ああいうおっさんになりたいな!なりたいな!なりたいな!なれないな!きっと・・・。

 でもちろん釣れる事もなく時間と餌だけが減っていく

 そんな中明らかに根掛りヒット!でもウキなのになぜ?と軽くあおると何か掛かっている。

 あげるとオキアミではなくバイオワームの方にメバルが!

イメージ 1

 あいかわらず小さいが記念写真をし

 お帰りいただいた!

 その後は釣れる事もなく終了した。