(*ノェノ)キャー

みなさん注意してください。

今日大きな地震がありました。

初めて体験しました。

僕は友達の引越しのお手伝いだったので友人宅の2Fにいました。

もちろん無事なのでこの記事を書いているのですが、

初めての経験での感想ですが、

電話が繋がらないということです。

家族の安否を確認しようにも一切連絡できない状態が続いていました。

確認できたのは数時間後です。

そこで僕からの提案ですが、ちゃんと緊急連絡用が各種携帯等にあるはずですので、

確認し家族会議なりをし、この場合こうすると決めておくといいと思います。

あと前から考えているのが海で釣りをする場合津波というものがあるので、

出来れば危険な場所であるなら、ラジオを効きながら等対策も必要かと思います。

今回釣りには行っていなかったのでよかったのだと思いますが、

天災には勝てなくても予防は出来ると思います。

といって僕は釣りを辞めません。

でも再度見つめなおす事が必要だと思いました。