やっと食べられるかも!

2/23 23:00~3:00 氷見漁港~灘浦 メバル 13以下 入れ喰い 18 1匹

(23日で書きます)今日は明日がお休みなので釣りに行きたいのですが、島はみやったさんが

土曜日と言うのですが、役人さんと今日釣りに行くと約束してたのでどこへ釣りに行こうか、

天気はいいが風が強いので辞めようか悩んでいた。

雨の後でさらに激風ですからあんまり乗り気はしなかったのですが暇ですから

役人さんに「行こうと思ってます」と言ってみると行くという返事。

今年の役人さんは何か違います。(ちょっとかっこよく見えた)

そこで新湊はありえなそうと風向きが悪いから氷見にとりあえず向かいました。

着いて確認すると、強烈な風です。

あっちの方がよさそうと言いながらもその場でチェック!

一投目、あらぬ方向に流され船に引っ掛かりブチッ!

作り直して慎重にキャストし巻いて来るとコツコツ、コン!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかし乗らない。でも当たりから判断すると結構でかそう。ソイ並みのあたりだった。

次は違う方向に投げ、港内なので少し落とし目にしたかったからバンキングスイミングさせたら

フォール中にカツカツ、ゴン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

イメージ 1

金魚サイズ!

写真とって即リリースし、よく考える。

(○ ̄ ~  ̄○; )ウーン・・・さっきの当たりより遥かに小さかった。

そこで大きく当たった方向に投げ続けるとまたしてもフォール中にガンガン、ゴン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

イメージ 2

でかい!見た目で20位!

とうとうやっちゃいました。僕にも来ちゃいました。

感激しながら写真を撮ってビニールの中に!( ̄ー ̄)ニヤリ

その後は金魚~12cmのサイズが当たりまくり、うまくすると簡単にあげられる。

しかしここで異変に気がつく!

僕は釣れているが役人さんが・・・!何故?

でも当たりはあると言うから場所移動してみる事にして

着いてまもなくまたしてもソフトな当たり!カンカン、コン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

金魚よりちょっと大きいサイズ。

しかしその後当たりもなく役人さんも釣れない。

そこで灘浦の方に1漁港ずつ探るも当たりすらなかった。

役人さんはバッククラッシュ?を連発し戦意喪失!

僕は満足の域に達していたので納竿とした。

役人さんは「ブログに書くなら、運転手って書いといて」と言っていた(爆)

そして帰って身体測定したら、18cmだった。過去最高となった。

明日は島で20upかタケノコが釣れたら幸せだ!←僕の幸せって単純ね!

明日が楽しみだ!