いただきます

2/22 21:00~0:00 蓮池 カサゴ 18~20 2  ソイ 15~23 7 当たり 死ぬほど

今日は昨日いけなかったのと師匠が釣れた事でシーバスに行こうと決めていた。

が、出る時に兄に「黒鯛でも釣ってこい」と言われ「そんな簡単には・・・」と返すと

「ワカサギが大量に釣れてるから釣って来い」と言われ、「・・・」

クソー、なんか魚釣ったる。と言う意気込みで現地に付くと凪

「こりゃ根魚だな」といつものポイントに着き開始

いつもの方向に投げるも当たりなし、やっぱいないのかな?

「こんな時間に釣れた事無いしな」と思いながらたまに当たる方向へ投げると

ガツガツ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

イメージ 1

カサゴです。大きくは無いですがいつも通りのサイズ。

とりあえず、ストリンガーで放置。

そしてすぐさま投げるも根掛りでプチッ!

違うワームに換え投入するとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

イメージ 2

なんと15vmほどのソイ!

これはリリースです。

そしてすぐさま投げるも根掛りでプチッ!

違うワームに換え投入するとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

イメージ 3

なんと20upのソイ!

これはキープです。

こうなると第1世帯(3人)分は釣って食べたいです。

そしてすぐさま投げるも根掛りでプチッ!

違うワームに換え投入するとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

なんとさっきより少し大きくなったソイ

(写真が面倒になり写真撮影終了)

しかしやたらと当たりが多いので3匹釣ったがまだ狙ってみることにした。

すると爆連です。

パタパタと20upのソイ達が掛かり、第2世帯(4人プラス)分も釣れました。

「これで1人一匹じゃ」という事で終了

イメージ 4

たぶん皆さんならリリースサイズですが、イートフィッシャーマンとしては

おかずにしか見えず持って帰ってきました。

これで元がとれたかな?←せこい!せこくて結構w

いつもの場所で根魚釣れるんならもう根魚はいらない。

まあ釣れると分かったからしばらくは行かないと思う!←食べたくなったらまた行く

これでメバルとシーちゃんに集中できるわい!

ちなみに今日メバルセット(ワームやジグヘッド等)をまた買ってしまった。

といっても今日砂浜ではまっている車を救出したら断ったのにお金をくれたからだ!

(人-)謝謝(-人)謝謝

明日は天気が悪そうだが島に行きたい。明後日でもいいけど!